むだい

 

どうでもいいことを書きたいな。

 

 

 

 

 

 

春休み前に大学の図書館でいっぱい本借りたんだけど、全く読まずに積んである。

返却期限が延び続けて、

「まだ返さなくていいから」と本棚の空いてる棚に綺麗に積まれている。

この子たちはいつ私に読んでもらえるのかな。

でも、気長に待っててほしい。

そのうちね、そのうち。

 

 

 

 

 

 

ふかざわくん、ひきわり納豆食べてたなあ。

私、ひきわり納豆食べたことない。

そもそも納豆食べないな。

関西人は納豆好きじゃないみたいな話を聞いたことがあるけど、家庭によるよね。

納豆好きな友達いるし。

いや、そりゃいるだろ。

 

 

 

 

 

 

戸塚祥太くんのブログがすごく好き。

DOLPHIN 11。

少し前から読み始めただけだからわからないんだけど、新潮文庫のマイブック使ってるのかな?

文庫サイズの日記帳で、1日1ページ。日付だけ印刷してあるやつ。

あれ、私も2019年に挑戦しようとしたんだけど、本屋さんで買うのをなぜかためらってしまい、断念。

最近は通販を覚えたので、Amazonで買えばよかったんだけど、年始、すっかり忘れてました。

2021年は、使ってみたいな。

 

 

 

 

 

 

今、人生で一番雑誌を買ってる。雑誌をあんまり買わなかったんだ、前までは。

雑誌って、置き場所に困る。私の部屋の本棚に入らないし。それは私のせいか。

そこは改善すべきだな。

お洒落なマガジンラックみたいなのあるよね。ニトリにあるよねきっと。実はニトリほぼ行ったことないんだよね。実家暮らしだと家具買わないよね。

雑誌の話に戻したい。

雑誌っていいな。読みやすいし、写真でかいし。寝っ転がって読めるのがいい。

最近買ったのでよかったのは、ポポロの5月号とNEWSのまっすーが表紙のテレナビスマイル。

ポポロは、深澤くんが泣くほどイケメンで泣いた。めっちゃ泣いた。

見開きSnow Man横並びショットで深澤くんがさ、椅子に足組んで座ってさ、両手を膝の上で交差させてさ、「こんな腐った世の中、信じられるものなんて何もねえ」、そういう目でこっちを見てくるんですよ、いわゆる死んだ目というやつです、死んでるんですよ!目が!目がぁ〜!

テレナビはね、良い。すのーまんみんな良い。

スーツ着てるんだけど、みんなお洒落なスーツなんだよ。就活できないスーツ。

それだけでも嬉しい事実なんだけど、

超でかいんだよ、写真が。顔がでかいんだよ。いや、深澤くんの話をしてるんじゃなくて。

見開きでシンメがいる。右にひかるくん、左にふかざわくん。ゆり組も、あべさくも。あとはめめこじがいて。

らうちゃんは最初のページにいる。ノートの使い始めと同じシステム。

あのねえ、これはすごい。本当に。

ほらな、語彙力がなくなる。

いわふかももちろん良いんだけど、ゆり組さんがねえ、あのね、ホスト。軽率に足を踏み入れちゃいけない街のホスト。の頂点。キング・オブ・ホスト。

この二人組、「ゆり組」って言うの?

バカなのか?

 

 

 

 

 

 

 

 

最後のセクションでやっぱりオタクになってしまった。

楽しいな。オタクもブログも。