むだい


私のお母さんちょっと変わってて、

コーヒーのお茶うけにばかうけを用意してくれるんですよ。

今は外に出られない(というかからだが家になじんじゃって外に出たくない)から

好きな洋菓子を買いにも行けないので、

我慢してコーヒーでばかうけを流しつづけてたら、

すぐ慣れちゃいました。

全然合わないんですけどね。わら




大抵のことって慣れれば何とかなるよね。

そうならない時もたまーにあるけど、たまーに、なので気にしない。




慣れでいうと、

われらの愛するジャニーズ軍のみなさん、

ここ数年ですごく近い存在になったなあ。

この前までジャニーズといえば、

完全に画面の中の世界で、崇高な人々という感じ。

手が届かないのが当たり前で、私生活なんてほぼ未知。




YouTubeチャンネルが開設されたとき、

「ジャニーズ革命だあ!!」ってすごく驚いたけど、

そこからISLAND TVとかもできて、

どんどんジャニーズのすっぴんが見られるようになってきた。




そう、お化粧してないジャニーズの顔を見るのが本当に新鮮だったんだよ。

あれはびっくりしたなあ。




それがもうすっかり慣れてしまって、

リモート添い寝ジャニーズなんて私は呼んでるんですが、

あれはすごいですね。

そういうものを提供してくれる心があるだけで優しい。

賛否あるにしても、今はいろいろ大変だから、

「大人になってから見るのキツいだろうなあー。わら」

と、あまり難しいことは考えずに。

と、自分に言い聞かせて。






とはいえジャニーズさん、

いくら近くなろうとちゃんと距離を保ちつつ、

そこでしか生まれないものを大切にしてくれるんじゃないかな。

と、すごーく楽観的なあたまで幸せに暮らしております。








でも推しくんにはやってほしくないかな。

主観的にも客観的にも。わら







いやまあ何でもいいですよ。

深澤くんが幸せなら。(安定の着地)










YouTube側さんに今度、暑中見舞いでも送ってみようかな。